SNS広告

企業のプロモーションにSNSを活用!

 

チラシやTVCMよりも安く広告を出したい

・インスタグラムやツイッターで広告を配信したい

これらを解決するのが

ユニークワンのSNS広告運用です。

  

 

SNS広告とは

sns広告

【SNS広告の特徴】

・ユーザーの投稿に混じって広告が表示される

・SNSごとに特色があり、専門的な知識が必要 

・サイト誘導、動画再生、申込増など幅広い目的に対応

 

SNS広告は、インスタグラム、ツイッター、LINE、フェイスブックといったSNS上で配信できるインターネット広告を指します。

 

「サイトへの誘導」「動画の再生」「いいね!獲得」「ファン獲得」「イベント参加」など、目的に最適化された状態で配信することができます。

 

【SNS広告のメリット】

・宣伝っぽくないので自然に興味を持ってもらえる

・年齢層、地域、興味関心などで絞り込んで届けたいユーザーに届く

・広告費以上の効果が期待できる

 

SNS広告は、画面上に「一つの投稿」として表示されるます。

そのため「いかにも宣伝」色が薄く、ユーザーに親しみやすさを感じてもらうことができます。

 

また、コンテンツとしてユーザーに拡散されやすいのもSNS広告の強み。

ユーザーに「面白い!」「役に立った!」と思ってもらえれば自然とSNS上で拡散されます。

広告表示で発生したクリックは広告費に加算されますが、拡散され投稿によって発生した分のクリックは広告費に加算されません。

拡散されやすい投稿を実施することで、広告費以上の効果が期待できます!

 

 

 

当社で扱っているSNS

Facebook広告運用代行

ターゲット:30代以上の男女

性別、年齢、居住地、興味・関心などの細かいターゲティングで広告を配信できるのがFacebookの強みです。配信コストを抑えつつ、狙いたいユーザー層へ訴求できます。認知拡大、集客、動画の再生など、目的に合わせた幅広いフォーマットが用意されており、BtoBでもBtoCでも高い効果を発揮します。

Twitter広告運用代行

ターゲット:幅広い年齢の男女

国内ユーザー数4,500万人(2019年2月時点)を誇る巨大ソーシャルメディア、Twitter。近年ではBtoC企業による広告配信やハッシュタグを活用したプロモーションも盛んです。性別、居住地、興味関心の他、「ユーザーがフォローしているアカウントの指定」によるターゲティングも可能。類似サービスや競合アカウントのフォロワーにもピンポイントで訴求できます。

Instagram広告運用代行

ターゲット:10代〜40代女性

Instagramは2010年代後半以降、日本国内でユーザー数が急増しているSNSです。最新利用者数は国内で3,300万人(2019年3月時点)。写真や動画の投稿がメインのため、ビジュアルで商品の魅力を訴求するのに効果的です。他のユーザーの投稿に混じってタイムラインに表示されるフィード広告、スマートフォンになじむ縦型のクリエイティブでユーザーを惹きつけるストーリーズ広告があります。

LINE広告運用代行

ターゲット:10代〜60代男女

今や電話・メールと同様の位置付けでコミュニケーションツールとして幅広い年代で利用されているLINEにも広告出稿が可能です。特にスマートフォンアプリの宣伝、商品の販売促進において効果を発揮します。タイムライン、LINEニュース、LINEアプリに広告を配信し、モバイルユーザーを惹きつけます。

  

ユニークワンの広告運用代行

専門資格を持つスタッフが細かく対応

自社開発システムで配信データを可視化

配信先SNSごとに最適な設定を用意

ユニークワンの広告運用チームは全員インターネット広告有資格者。

配信開始後もきめ細やかにサポートします。

また、自社開発システム「racooon(ラクーン)」によって、全媒体の広告配信状況をいつでも確認可能。低コストかつ高効率な広告運用を実現します!

SNSマーケティングを熟知したプロによる緻密なターゲティング、配信前・配信後のきめ細やかな対応が私たちの武器。

貴社に最適なSNSを選定し、最大限の効果を発揮します。

 

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当社はGoogle・Yahoo!JAPAN認定パートナーです。
インターネット広告のプロとして初回提案から分析まで一貫して対応します。

  

掲載までの流れ

(1)お問い合わせ

まずは当サイトからお気軽にお問い合わせください。

(2)ヒアリング

担当者からご連絡させていただき、お客様の抱えている課題についてお伺いします。

(3)ご提案

伺った内容をもとに、弊社の専門チームが最も効果的な広告施策をご提案致します。訪問もしくはWebミーティングツールを利用してのご提案となります。

(4)ご契約

提案内容をご確認いただき、ご契約となります。

(5)配信設定確認書送付

年齢・性別・居住地などのターゲット設定や予算配分、配信期間、キーワードなどについて確認させていただきます。

(6)広告クリエイティブ決定

広告文、画像(もしくは動画)を決定し、入稿準備に入ります。

(7)入稿・審査

入稿作業実施後、媒体側で広告の内容について審査が入ります。通常は1〜3営業日で審査完了となり、広告配信がスタートします。

(8)配信開始

配信期間中は運用チームが状況を監視し、最大限の効果を発揮できるよう努めます。また、配信開始後はメールでの「初動報告」と「中間レポート」を、配信終了後は「最終レポート」を提出いたします。

 

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