LINE広告運用代行

line

https://line.me/ja/

電話やメールと同じくらい日本人にとって欠かせないコミュニケーションツールとなりつつあるSNS、LINE(ライン)。

ユーザー数が多い分、都会でも地方でも、地域によるターゲティングで効果的な広告配信が可能。最近では、従来のポスティングチラシや新聞折り込みチラシに代わる広告手法として「LINEチラシ」なるサービスもスタートしています。

そんなLINEの広告運用を、ユニークワンがお手伝いします。

 

LINE広告の特徴・メリット

他のSNSでは届かない層にアプローチできる

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LINE2019年10月-12月資料より

LINEの国内ユーザー数は8,100万人(2019年現在)。

「LINEは使っているが他のSNSは使っていない」という人が4割近くいる調査結果もあります。

他のSNSでは情報を伝えきれないユーザーにもLINE広告によるアプローチが可能です。

 

LINE以外のアプリにも配信

lineadsアドネットワークアプリ一覧

(出典:LINE Ads Platform for Publishers 2019年8月 媒体資料)

LINEおよびLINE関連アプリだけでなく、提携している4,600以上のアプリ上にも広告配信。

LINEが持つユーザーデータと外部の閲覧履歴データ、両方を活用したマッチング精度の高い広告配信が可能です

上記アプリのほか、AbemaTV、TikTokにも広告配信できます。

 

細かいターゲティング

性別、年齢、地域、ユーザーの興味関心、一度サイトに訪問したユーザーへの配信(リマーケティング)によるターゲティングが可能です。

 

50代以上へのアプローチに強い

TwitterやFacebookを利用していない中高年層のユーザーでも、LINEだけは登録している、というケースが多いことから、若年層だけでなく50代以上をターゲットにした広告配信が得意です。

 

LINE広告の主な種類(掲載面)

(1)LINEトークリスト上部

line広告種類トークリストsmartchannel

LINEで最も見られる画面「トークリスト」の最上部に広告を表示できます。

大規模なプロモーションに活用できます。

 

(2)LINE NEWS

lineニュース広告月間アクティブユーザー6,500万人以上を誇るLINE NEWS。

LINEアプリ内のニュースページから流入する記事一覧ページおよび300媒体以上の記事一覧ページに広告が配信できます。

                           

(3)タイムライン

line広告タイムライン掲載面

LINEタイムライン機能は月間6,800万人以上のユーザーが訪問しており、広告接触規模は4,900万人以上。

仮に公式アカウントがブロックされていても、タイムライン上では全ユーザーにリーチ可能です。

他にも「LINEマンガ」「LINEショッピング」「LINE BLOG」「LINEポイント」といった関連サービスに広告配信可能です。

 

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