LINE広告運用代行

LINE広告の主な種類(掲載面)

(1)LINEトークリスト上部

line広告種類トークリストsmartchannel

LINEで最も見られる画面「トークリスト」の最上部に広告を表示できます。

大規模なプロモーションに活用できます。

 

(2)LINE NEWS

lineニュース広告月間アクティブユーザー6,500万人以上を誇るLINE NEWS。

LINEアプリ内のニュースページから流入する記事一覧ページおよび300媒体以上の記事一覧ページに広告が配信できます。

                           

(3)タイムライン

line広告タイムライン掲載面

LINEタイムライン機能は月間6,800万人以上のユーザーが訪問しており、広告接触規模は4,900万人以上。

仮に公式アカウントがブロックされていても、タイムライン上では全ユーザーにリーチ可能です。

 

他にも「LINEマンガ」「LINEショッピング」「LINE BLOG」「LINEポイント」といった関連サービスに広告配信可能です。

LINE広告の特徴・メリット

 

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LINE2019年10月-12月資料より

 

(1)他のSNSでは届かない層にアプローチできる

LINEの国内ユーザー数は8,100万人(2019年現在)。「LINEは使っているが他のSNSは使っていない」という人が4割近くいる調査結果もあります。他のSNSでは情報を伝えきれないユーザーにもLINE広告によるアプローチが可能です。

 

(2)LINE以外のアプリにも配信

lineadsアドネットワークアプリ一覧

(出典:LINE Ads Platform for Publishers 2019年8月 媒体資料)

LINEおよびLINE関連アプリだけでなく、提携している4,600以上のアプリ上にも広告配信。

LINEが持つユーザーデータと外部の閲覧履歴データ、両方を活用したマッチング精度の高い広告配信が可能です

上記アプリのほか、AbemaTV、TikTokにも広告配信できます。

 

(3)細かいターゲティング

性別、年齢、地域、ユーザーの興味関心、一度サイトに訪問したユーザーへの配信(リマーケティング)によるターゲティングが可能です。

 

(4)50代以上へのアプローチに強い

TwitterやFacebookを利用していない中高年層のユーザーでも、LINEだけは登録している、というケースが多いことから、若年層だけでなく50代以上をターゲットにした広告配信が得意です。

 

価格

月額広告費:6万円〜

初期費用・広告制作費は別途頂戴いたします。

 

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