インフルエンサー活用
地方発信のインフルエンサーマーケティング

 

・ネットで影響力のある人に宣伝してほしい

・広告っぽくない形で宣伝したい

 これらを解決するのが

ユニークワンの「インフルエンサー活用」です。

インフルエンサーとは

インスタグラムやツイッターなどのSNS投稿、ブログ記事、YouTube動画による情報発信で、多数の人々に影響を与える人物を「インフルエンサー」といいます。

 

企業が彼らに対して商品やサービスの宣伝を依頼し、投稿の中で紹介してもらうことで認知拡大や購買促進に繋げる方法が「インフルエンサーマーケティング」です。

 

 インフルエンサーの種類

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フォロワー(ファン)を数十万人抱えるタレントのような有名人から、数千人規模のフォロワーを持つ一般ユーザーまでさまざまです。

 

◇マクロインフルエンサー
(フォロワー20万人以上)

TVや雑誌に出るような芸能人・モデル・クリエイターなど。全国的にも知名度が高い。

 

◇マイクロインフルエンサー
(フォロワー5千人〜20万人未満)

特定のジャンルで強い影響力と拡散能力を持つ。フォロワーからの関心が高く反応が多い。


◇生活者インフルエンサー
(フォロワー5千人未満)

一般人のためフォロワーとの距離が近い。ファンからの反応が多い傾向がある。

 

 

 

ユニークワンのインフルエンサー活用

認知拡大、購買促進などの目的に合わせた方法を提案
商品イメージに最適なインフルエンサー候補者を選出
実施結果・成果を徹底分析し次回施策もサポート

インフルエンサー活用で大切なのは「フォロワーの多さ」よりも「商品のターゲット層をファンに持つインフルエンサーかどうか」です。

また、目的が「商品の認知拡大」なのか「購買促進」なのか「話題性の創出」なのかによっても活用方法は変わってきます。

 

私たちは圧倒的なデータ分析力とコンテンツマーケティングの知見を活かし、最適なインフルエンサー候補者を複数名選出。具体的な活用方法をご提案します。

施策実施後は詳細な分析結果とともに、さらに効果を高めるための施策もご案内。

中長期的な戦略を立案しサポートいたします。

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