インフルエンサー活用

こんなご要望にお応えします

  

・ネットで影響力を持つ人にPRを依頼したい

・広告っぽくない形で商品・サービスを宣伝したい

・インフルエンサーを見つけたい!

 これらを解決するのが

ユニークワンの「インフルエンサー活用」です。

インフルエンサーとは

TwitterやInstagramなどのSNS投稿やブログ記事、YouTubeへの動画投稿による情報発信で、多数の人々に影響を与える人物を「インフルエンサー」といいます。

企業が彼らに対して商品やサービスの宣伝を依頼し、投稿の中で紹介してもらうことで認知拡大や購買促進に繋げる方法が「インフルエンサーマーケティング」です。

インフルエンサーには、フォロワー(ファン)を数十万人抱えるタレントやモデルのような有名人から、数千人規模のフォロワーを持つ一般ユーザーまでさまざまです。

 

 インフルエンサーの種類

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◇マクロインフルエンサー

TVや雑誌に出るような、芸能人・モデル・クリエイター・写真家が多い。

全国的にも知名度が高い。

 

◇マイクロインフルエンサー

特定のコミュニティやジャンルで強い影響力と拡散能力を持つ。

フォロワーからの興味関心が高く、反応が多い。


◇生活者インフルエンサー

一般人であるためフォロワーからの信頼が厚く距離も近い。

エンゲージメントが高い(ファンからの反応が多い)傾向がある。

 

 

 

ユニークワンのインフルエンサー活用

認知拡大、購買促進などの目的に合わせた方法を提案
商品イメージに最適なインフルエンサー候補者を選出
実施結果・成果を徹底分析し次回施策もサポート

インフルエンサーの活用においては、大切なのは「フォロワーの数が多いインフルエンサーに依頼できるかどうか」よりも、「商品のターゲット層をファンに持つインフルエンサーに依頼できるかどうか」です。

「商品の認知拡大」が目的なのか「購買促進」なのか「話題性の創出」なのかによっても活用方法は変わってきます。

私たちは創業以来培ってきた圧倒的なデータ分析力とコンテンツマーケティングの知見を活かし、最適なインフルエンサー候補者を複数名選出。

具体的な活用方法をご提案します。

施策実施後は詳細な分析結果をレポーティングするとともに、さらに効果を高めるための施策もご案内。

中長期的な戦略を立案しサポートいたします。