Facebook広告運用代行

Facebook広告の種類

(1)画像広告

facebook広告の種類-画像広告

出典:Facebook広告仕様紹介ページ

タイムラインに表示されるシンプルなフォーマットで手軽に広告配信が可能です。

企業のブランディングや新商品・サービスの認知拡大に有効です。

 

(2)カルーセル広告

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出典:FacebookBluePrint

複数の商品を見せたり、商品のストーリーを伝えるのに効果的です。

見た目の美しさにこだわった広告で、ユーザーに印象を残す点で非常に有効です。

 

(3)動画広告

facebook広告種類の動画広告出典:Facebook広告仕様紹介ページ

写真に比べより印象的にユーザーへと訴求することができます。

タイムライン上の投稿の1つとしてユーザーに訴求可能なため、認知拡大に有効です。

 

(4)コレクション広告

facebook広告種類コレクション広告

出典:Facebook広告仕様紹介ページ

画面上部にカバー画像(もしくはカバー動画)を設定し、その下に複数の商品画像が並びます。画像をタップすると、フルスクリーンのカルーセルや動画が再生され、ユーザーの注目を集めることができます。

 

 

Facebook広告のメリット

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(1)正確なターゲティング

Facebook広告では、利用者の所在地・年齢・性別・学歴・交際ステータス・興味関心などからユーザーをターゲティングできます。

実名登録のSNSならではの正確なアカウント情報に基づいた配信が可能です。

 

(2)さまざまな目的で活用できる

ブランドの認知拡大、リーチ(なるべく多くの人への広告表示)、サイトやアプリへの誘導、ページや投稿への「いいね!」、動画の再生数アップ、サイト経由の申込みや問い合わせ、商品購入、来店数増加 etc...

Facebook広告は広告の目的として幅広い選択肢を用意しており、ゴールに合わせた最適な配信をおこなうことができます。

 

(3)Instagramにも同時配信可能

Facebook広告とInstagram広告は同じ設定ツールを使っています。

Facebookで設定した広告をそのままInstagramに配信したり、Instagram用にアレンジを加えて配信することが手軽におこなえます。

 

(4)費用にムダがない

Facebook広告には「1クリックごとの課金」「動画1再生ごとの課金」「1000回表示ごとの課金」「アプリインストール1回ごとの課金」といった4つの課金方式が用意されています。

最低金額は1日100円から設定可能。予算をあらかじめ設定すればそれ以上広告費が発生することはありません。

 

 

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